客室のアメニティーの仕様変更について

こんにちは。
宿泊施設のアメニティーについて、お問い合わせをいただくことがありますので、
こちらでもご案内させていただこうと思います。
まず、アメニティーは継続してご用意いたします。
ですが、使い捨てを減らす。海や環境、人にやさしいものに切り替えてまいります。

現在、波音では、ボディーソープ、シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、ヘアブラシ
をお部屋のユニットバス内にご用意してございますが、今後、一部、フロントに置き、
必要な方のみお持ちいただくものも出るかもしれません。
またヘアブラシなどは消毒してリサイクルをいたします。

歯ブラシも、2024年度より、こちらの製品に切り替えを行います。
国産の製品で、古米などの食用にならなかったお米を35%使った製品に移行いたします。

今後、波音では、今あるアメニティーの在庫とにらめっこしながら、少しでも脱プラを目指したいと考えております。
海のそばに暮らしていると、たくさんのプラスチックの漂着物を見る機会があります。
拾えど拾えど打ち上がるわけです。
↓写真は台風後のゴミのほんのわずかな一部です。。。

ということは、海の中は???

私はイルカと泳ぐことが好きです。
利島や御蔵島でイルカと泳いでいると、ビニールをむなびれに引っ掛けている子、
漁具に絡まっている子、釣り糸が絡まっている子を見かけるのです。

ですが、この人の目に触れている子って本当に確率的にはわずかなはずです。
広い海、もっともっと人間が出したプラスチックや自然に帰らない素材により
苦しんでいる生き物がいるのです。

まだ日記にも書けていませんが、目の前の海で迷いイルカをレスキューしたときに
その子が口に咥えていたのは、川からのゴミと思われる、畑の肥料の袋の一部でした。
近いうちにこのことは日記にして、みなさんにもお伝えしたいな。と思っております。

ということで、波音では、環境に、自然に、生き物に配慮した宿を目指して
脱プラをしていきます。
ご不便をおかけすることもあるかもしれません。

でも、海が好きなお客様が波音にはきてくださっているので、
私たちの考えや気持ちを理解してくださると信じて
勇気を出してここに書きました。

どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

なお、アメニティ内容の変更等がある場合は、またこちらからお知らせいたします。

関連記事一覧

  1. アメニティーは、環境やお肌・髪に優しいものをご用意しております。
  2. シーサイドペンション波音【南伊豆】開放的なウッドデッキ
PAGE TOP