みなさん、夏を楽しんでいますか?

こんにちは。更新しませんで・・・
気がついたら日にちが過ぎていました。
毎日がとても賑やかな波音です。
笑い声がたくさん聞こえて幸せです。
波音ではモンステラやプルメリア、オヒアレフア、ハラノキ、イプ。
と、ハワイの植物を育てています。
ハワイのようには育ちませんが、それでも育つ経過を見るのは
私にとってとても楽しみです。
どんな新芽がでてくるのか。
どんな風に伸びるのか。
わくわくです。

今年の夏限定のイプ。今、花がいっぱい咲いています。
ハワイの打楽器を作るひょうたんが実るものなのですが、
初めて育てていまして。どう育ててよいかわからなくて。。。
しかもなかなか受粉がうまく行かず、実がなりません。

でもとっても貴重なイプです。
どうぞみなさま、いらした際には眺めてみてくださいね。

左が雌花。右が雄花です。

関連記事一覧

  1. 夏限定キャンペーン
PAGE TOP